スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

iphoneカバーを作ろうの巻

 

iPhone版 NOeSIS02-羽化- 公開開始!!



iPhone版羽化が公開されました!!



長かった。
今回すっごい審査長かった。

幾重にも立ち塞がる困難を乗り越え、なんとか公開までこぎつけました。
大変だった……すごい……。

ページのURL見る度に、審査してるの中国のヒトなんだろうなーと。

ようやくiOS版までそろったので、公式ページの方更新します。
いや、まだ作ってないんだけどね……。

3G回線版はサーバー保護のため、wifi用のDLが落ち着くまで待機です。
PCに繋ぐか、マクドナルドなどの公衆wifi回線を使ってね!!

PC版は今から申請かけます、もうちょいお待ちを……。
 

長い



惑星防衛日誌、2026年。
itunesの侵略軍を地球から撃退し、状態をIn Reviewへと進めてから7年が過ぎた。
itunesの攻撃は激しく、その被害は全世界に及び各国の防衛軍も壊滅状態へと追い込まれ、地球上の都市という都市が破壊された。
攻撃は余りにも突然で、熾烈だった。
我々は戦闘でことごとく敗北を喫し、もう終わりかと思われた。
その時xcodeが敵の攻撃をすり抜け、たった一人でappleのマザーシップへと……。


……。
……やばい、あまりにも審査が長いから、3DOの誰も知らないゲームのセリフ呟いてたよ。

す、3DOは凄いゲーム機なんだぞっ!!(当時5万円くらいした)
超メジャーなんだぞっ!!
後続機の3DO M2だって出るんだぞっ!!

ギャルゲー専用機じゃん……って、それPC-FXだよっ!!
全然掠ってないよっ!!



なんかここ数週間、appleの審査がメチャクチャ長いらしい。
出来ることも無いし、待つしかないかー。
ところで、3DO M2はいつ出るんだい? 


林檎が落ちるまで


一週間たっても羽化が公開されないなんて……。
アプリ審査までの平均時間を調べるサイトあったので、覗いてみると……。
 



恐らく土日含まずだから、もうちょっと掛かりそうだね。
*今までは月曜申請→土曜の朝(アメリカの金曜夜)には、公開されてた。


後、たくさんの励まし・感想メールありがとうございます。
量がすごく、とても嬉しい反面、返信はほぼ絶望的に……。
スミマセンスミマセン……目は通しておりますので……。


iPhone版 羽化、アップロード終了

 
NOeSIS02 羽化

数日前までのiPhone版羽化は、旧劇場版のEVA2号機大破後みたいな状況でしたが、無事にアップロードが完了しました。

嘘吐きもiOS6対応版をアップロードしましたので、後はappleの審査完了後に公開となります。
一週間くらいかかるけど……。


恐らくいないと思うけど開発してる人向けに……。
Onscripter iOS版のOgapee様の解説ページ通りやっても、公開審査通らないから。
appleは復活後の量産型くらい強いから、マジで。
解決方法は 絶対に 教えません。

さあ、寝よう!!

iPhoneアプリ、最終決戦

 
Organizer「xcode、keychain、itunes connectも破れたか……。
       よくぞここにたどり着いた、だが、ここより先はappleの聖域。
       審査は大変厳しいことは知っているな?
       通りたいならば、一切の望みを捨てるがいい」

自分「いや、そーいうのいいんで、明日普通に日勤なんで……」

Organizer「ふむ、朝の4時過ぎか、社畜がごときがアプリ制作などと」

自分「バリデート6回目なんだよっ!!
   アイコンも全部作りなおしたしっ、pリストのバージョンも2まで上げたからっ!!
   寝たいから早く通してっっっ!!!」

Organizer「アップデートの理由は法的な原因か?(英語で)」

自分「(よくわかんないから)めんどいし全部YESで」

Organizer「そうか、ならば貴様のアプリが永遠に陽の目を見ることはないだろう」

ギィイイイイ……バタン……(目の前で閉じる扉)。

自分「ちょっ……ええええええええっっっっ!!??」


みたいなのが、ここ数日のやり取り。



iOS6で羽化

 

ものすごい初歩的な所で躓いてたっぽい。
Ogapee様、本当にご迷惑をお掛けしました。
謹んでお詫び申し上げます……。

NOeSIS01の方もiOS6だと挙動変になるので、少し修正してから両方共申請掛けます。
もう少々お待ち下さい。








ついでに03用の新キャララフ。
色と服装は未定。

Xcode様の言うとおり

 
XCODE「あ?jpegだあ?オマエapple舐めてんの?
      起動画面は全部PNG画像なんだよ、ピーンーグー。
      ったく、使えねーなー」

自分「し、しかし新しいiPadとかのフザけた名前の機種まで対応させると、
    2048pixelとか狂ったサイズの解像度になり……」

XCODE「あ゛?」

自分「あ、アイコンとぉ……起動画面だけで数MB……」

XCODE「それが?」

自分「折角画像や曲を切り詰めた意味が……」

XCODE「公開やめちまえば、0MBで済むけど?」

自分「つ、作ります……全部PNGで……」

毎回恒例、屈辱のアプリ制作が幕を開けるのであった。


appleからなんか来た




形の上ではiPhoneアプリの開発者なんだね。
作ってるモンがアレだけど。
世界中からapple製品の開発者がやって来て、何かするらしい。
サンフランシスコかー、京葉線ずっと乗ってれば着く?
千葉の先でしょ、アメリカって。

外房のもうちょい先?
じゃあいいや。


シナリオは無事に35万文字達成……したのですが、全然終わる気配がない。
行こうか、ピリオドの向こうに……。

 

NOeSIS 3G回線用を公開しました

 
NOeSIS 3G回線用


iPhone版NOeSIS、通常回線でもDL出来るよう3G版を用意しました。

Q:なんで二つあんの?
A:App storeでは、DL容量が50MBを超えるとWi-Fiでしかインストール出来ないため。
  アプリ起動後に自サーバーよりゲームデータをDLする事により、容量制限を回避。

これでアンテナさえ立っていれば、どこでもNOeSIS出来るようになりました。
お友達のiPhoneユーザーさんに、是非薦めて下さいね。


サーバーは4代目を導入しました。



「ジブン、跡目継いだらええんとちゃうか?」

3代目のその一言により、NOeSIS組4代目相続の火蓋が切って落とされた。

次々と刺客は襲いかかり、張り巡らされる策略を切り抜け、一触即発となった組を取り持つ一の子分ビジネス。
一方相続は自分だと確信していたSOHOは3代目の言葉に愕然とし、銃を取りビジネス暗殺を企てる。
部下を次々と亡くしながらも、ビジネスとSOHOは4代目を賭けての全面戦争へと突入するのであった。

どうなる、NOeSIS組4代目サーバー……!?


| 1/3PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM