スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

シェラトングランデ東京ベイ

 
の10Fから見たディズニーシー。

スー・・・すーぺ?
思い出したスーペリア・エキスペリエンス使った特典は、朝食付くのとチェックアウトが午後2時まで伸びる事でした。
晩御飯食べようとレストラン覗いたら、1万2千円からとかふざけた事書いてあったので即イクスピアリのフードコートへ出発。

内装というか、全体的な感じとしては神戸のシェラトンとあんまり変わらず。
名物(?)のペントンチョコも食べれたので、満足です。
だがしかし、ホテル内の缶ジュースが250円だけは許すことが出来ない。


シーの夜のやつ。
もうすぐ終わるらしいので、コレ見るためだけに行ったのです。

スーペリア・エキスペリエンス

 http://www.cr.mufg.jp/amex/platinum/travel_ent/superior.html

急にディズニーシーに行きたくなり、ホテルを調べるもyoyaQとか一休で全滅。
MUFGプラチナコンシェルジュに電話すると(夜中の1時半)、5分で予約完了。

コンシェルすごい・・・。

深夜だったせいか
「今いるのは日本ですか?」
とかの質問があって面白い。

時差何時間もあるところにいて、急に日本のTDS行きたくなる奴いるわけ・・・いるのかな?
聞いてくるって事は・・・。


今まで良く読んでなかったけど、スースペに

・航空券の同伴者無料
・ホテルの部屋アップグレード

の記述があるので、ジェット機チャーターとか誕生日プレゼント欲しいとかじゃなければ、プラチナはこのカードだけで十分な気がしてきた・・・。

バンバンCMやってるメットオヤジ眺め放題のセゾンプラチナも気になるところだけど。

日電歩道

日電歩道

黒部峡谷〜下ノ廊下〜 

7時半から黒部ダムの下歩いて、11時くらいに到着。
初心者が行くなんて自殺行為だ、とか言われたけど大丈夫だった。

時間の関係で白龍侠で引き返したけど、来年こそは高熱随道に行くのだっ!!

さよならminolta

 よく考えたら、去年くらい東尋坊の崖っぷち普通に歩いてた事を思い出す。
→即MUFGツアーデスクに電話、切符の手配を済ませる。

・・・さすがに3回目使うと「いつもご利用ありがとうございます」に台詞が変化してた。
何、フラグ立ったり、呼び方が10回利用でご主人様とかに変わるの?

minolta

Myカメラのα300を最終決戦仕様にするべく、手持ちのレンズを全て売りに出す事にする。

・minolta 24mm f2.8
・minolta 50mm f1.4
・minolta 35-70mm f4.0
・sigma 18-200mm f3.5-6.3DC

minoltaは結局使いこなせなかった・・・。
デジタル用のが使いやすいだろうから、買いなおし。
カールツァイスの16-80は評価が微妙なので、明るい標準レンズとsony 80mm f2.8あたりにしようかと思います。

高熱隧道

 

日電歩道の件から、猛烈に黒部第3、第4発電所に興味が沸いてしまい一晩で読破。

第3で300、第4で170程度の死者数を出している恐ろしい工事だったらしい・・・。

表紙がトラウマ級に怖いこの高熱隧道という作品ですが(人に言ったら全然怖くないだって、何で???)
なんか新装版になったらしく・・・。




なんじゃこの表紙はーーーーっ!!!
何?1年で1ヶ月しか開通しないのに、死者数5人は出すという魔の日電歩道ナメてんの?

と、文句ぶーぶー言いつつも、中身は変わってないわけで(それでも残念だけど)。

〜あらすじ〜

時は日中戦争の拡大、そして第二次世界大戦がひたひたと忍び寄る緊迫した情勢の昭和日本。
国力増大、軍事産業のために黒部の山奥にある危険な谷に水力発電所を建設することが強行された。

ダム建設のプロたるビーバーが日本中から集められ、命を懸けた工事を進めていくことになる・・・。
山深く切り立つ崖、そこに通された数本の丸太、道は険しく工事現場に辿りつく前に次々と谷底に消えるビーバー・・・。
摂氏160度を超える岩盤、吹き出る水蒸気がビーバー達を苦しめ、ダイナマイトは熱さのあまり暴発し、宿舎は雪崩により粉々に吹き飛ばされる・・・。
動物愛護団体からの再三の中止命令が出されるも、時代がそれを許さないのだった。
次第にビーバー達から貝殻を叩く愉快な表情は消え、ただ、仲間の骸を見つめるのである。
300名の犠牲を払いながら、彼らはこの難工事に挑み続ける。

それは狂気と執念が入り混じった感情が、ビーバーを突き動かすからであった・・・。


すごく面白くて魅せられる作品なのですが、読後感は最悪です。
セメント袋から手紙が出てくる以上に最悪です。

でもやっぱり、表紙って大事だと痛感した。

日電歩道

 http://outdoorsite.biz/mountain/shimono_rouka/shimono_rouka.html

・・・なにこれ?気が狂ってる。

奥多摩の山で修行して、来年行こうと心に決めた27の夏。
一応北岳とか鳳凰とかは制覇してるから、登山経験は無いわけじゃないけど・・・。

いや、でも気が狂ってるわこの道。

MUFGプラチナAMEXカード 攻略

 MUFGプラチナAMEX
mufgカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
MUFG Platinum American Expless Card 攻略

今まで散々バカにしてたMUFGカード・・・。
自分の行動が遅かったせいで10月連休のホテル予約満室だったのを、普通に予約入れてくれました。
ビバMUFG!!
もう使えないカードとか言わないよっ!!
名前だけのプラチナじゃなかったんだね!!

って訳で、年会費半額で良いというので作ったカードなのですが(初年度だけだけど)、使い方のページみたいなのがどこにも無いので、一応攻略法書き出しておきます・・・。
あるのか・・・需要???

MUFGのページつhttp://www.cr.mufg.jp/apply/index.html

どっからどう見ても一番カッコイイのは29歳以下限定のイニシャルだよね。
cutlassも来年半額が終わったら、このカード解約してイニシャルに移行します(だって年会費安いし・・・)。

〜審査〜

 20歳で安定収入だけしか書いてないので、かなりゆるいかと思います。
 一般ゴールドカード程度か、JCBゴールドの基準 20歳 年収350万(?) 正社員 くらいかな?
 もちろん普通のMUFGカードで1年くらい公共料金支払い→申し込みが一番確実だと思います。
 *その1年の間 リボ、分割、ボーナス払いは絶対NG
 *必ず一括で買うこと。お金足りないからってカード使うのはダメですよ。
 *カードの使用履歴によって通るか通らないかは変わってきます、けどそれは他のサイト見てください。

 cutlassの場合は26歳の今年カード誕生→申し込み→数時間後合格メール
 その3ヵ月後の27歳でダイナース申し込み→合格 って感じです。 
 *DC、UFJカードからの切り替えなので審査が通りやすい(?)

〜限度額〜

 50万円〜なので、察して推して知るべし。 
 このおかげか、審査がゆるいっぽい。
 プライオリティパス用にしか使われないだろうから、そんなに使うこともないだろうけど。

〜年会費〜

 2万1千円。
 高いか安いかは判断分かれるところ。

〜カードが届いたら〜
プライオリティパス
・プライオリティパス申請
 世界600のVIPラウンジ(?)利用券です。
 単品で買うと4万くらいするので、一応取得しておきましょう。

continental presidents club

プライオリティパスで入れる Continental Presidents Club 。


continental presidents club

スターアライアンス系列のビジネス・ファーストクラス用ラウンジ。

continental presidents club

オニギリ、フルーツ、パンケーキ、カップヌードル、ジュースが取り放題。
ただ、そこまで豪華ではないのでPPに過剰な期待はしないように。
あくまでも、オニギリが食べれるカードラウンジの上級版といった感じ。


・アメックスセレクト申請
 一休とかのが安いので、よっぽどAMEXに愛が無いと要らないでしょう。

・ハーツNo1申請
 トヨタレンタカー15%引き。
 あと、オマケで世界中のレンタカー屋が使える。

・WEB明細の解除
 月刊誌のリエオスが届くようになります。
 WEB明細だとPC上なので、読む気が起きません。

 改悪によりA4の紙2枚と、ゴールド用雑誌パートナーになりました。
 パートナーの方にプラチナ用ページ作ったほうが、すっきりまとまるような気がします。

mufg partner

プラチナ用パートナーが誕生しました。
表紙と中身がちょろっと違うだけのようですが、かなり改善されてきたと思います。


〜注意点〜

・決済はすべて他社のカードを使う!!
 ポイント還元率、ポイントUPページ(ポイント名人)の登録企業数のショボさ・・・。
 そして同じ会社のUFJニコスのカードとかで出来た、オンライン上の公共料金自動登録が 何 故 か 出来ません。
 そもそもポイント引き換えに魅力的なものが無いので、メインカードとして使うのは厳しいでしょう。

・ビックsuica visa もしくは ルミネカード あたりと組み合わせるとベストか
 保険をMUFG(自動付帯、最高5千万)に任せて、決済は高ポイント還元でなおかつvisaのカードを使うと良いと思います(visaはカバー範囲が広い)。
 公共料金をネットから登録しやすいので、JCBでも良いかもしれません。

・SLH、FHRは使える?
 セゾンプラチナはSLHを使えるのでちょっと期待したのですが、設定自体が無いそうです。
 年会費同じセゾンにサービス面で負けてます、MUFG。

・券面はすぐボロボロになるので気をつけましょう。
 エコ素材とか余計な事すんなーっ!!
 ただ、CITIプラチナがヒドイ券面になったので、黒いプラチナのMUFGのランクが自分の中で上がって来てます。 

〜デスク攻略〜

・コンシェルジュデスク 0120-058252
 海外・国内のホテル、レストラン予約。
 もしくは緊急時用の通訳、病院手配などに使え・・・るとはとても思えない・・・。
 コンシェルジュさんはアメックスが提供(?)してるらしく、なんかMUFGのサービスいまいち
 理解してないのが悲しい・・・。
 本家かセゾンだったらやってくれるんだろーなー、という受け答えばっかり。
 電話してみれば分かるよ、うん。

だいぶ改善されてきて、ホテルとレストラン予約なら相当良い感じになってきています。
予約満杯でも、空けてくれるか似た様な条件探して来てくれるので、かなり頼れます。

でも相変わらず男の人しかいない感じ、いや・・・・・・いいんだけどね。


・プラチナツアーデスク

 
(海外) 0120-767561
 (国内) 0120-737560

 一番使えますっ!!!
 てーか、カード会員専用ページに番号載せておけっ!!って感じです(怒)。
 MUFGカード、最後の良心。

 前にコンシェルジュ様に新幹線の手配頼んだらツアーデスクにかけ直せ、と言われてガッカリだったのですが・・・まさか教えられた番号がプラチナ用だったとは・・・。
 その時すごい待遇良かったので、これなら会費の安いイニシャルでいーや・・・とか思ってた自分。
 (むしろ使えば使うほどイニシャルが良いと思う不思議なプラチナカード)

 JRの切符、航空券の手配、窓口行かなくても宅急便で送ってくれます(もちろん配送料無料)。
 取り扱いツアー5%引き(全カードの中で、一番還元率高し!!)、
 しかもフリーダイアルなのです!!
 15秒20円とかボッタくられないので、とても良心的だと思います。

 え?モバイルSuicaのが早い上に良い席取ってくれるし安いって???
 考えたら負けです。

・プラチナデスク 0120-773711
 何故か喋るのが死ぬほどゆっくりです。
 最初に「MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードデスクです」とゆっくり喋るので、少しイラっとします。
 頼み事・・・というか無理難題を結構叶えてくれて有難いのですが、話が長・・・・・・ってこの前かけたら少し早くなってたよ!?


審査がそれほど厳しくない、すぐに発行してくれる、20歳からOKという面においてはメリットがあるのではないでしょうか。

なんでもそうですが、1枚で完結するクレカは無いです。
PP付帯と優秀なトラベルデスクがあるので、CITIダイナースあたりと組み合わせるとほぼ無敵。

コンシェルジュ、PP、ダイナースカフェ(喫茶店無料)、高級レストラン半額がカバー範囲になるので、5万クラスのプラチナあたりよりもコストパフォーマンスは上になるのではと。

以上、誰得MUFG攻略情報でした。
 

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< September 2010 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM