スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コミケっ!!

 そっか、世間様は仕事収め終わって年末年始休暇中なのか・・・と、日付変わる時間帯くらいに帰ってきてしみじみと・・・。
連休ほしいよぅ。

コミケはなんかやりたかったんだけど、本くらいしかないんだ、すまない。
でもゆのなずなの組み合わせは気に入ってます。

スケブは受け付けられるだけ描きますが、3時には帰らないといけないので早めに取りにきて下さいね。


・・・え?
なんでクレカ擬人化してるんだって?
いや、別にキャッシュカードのイラスト描いてもいいけど・・・。
スタンダードチャタード銀行とか、HSBC銀行とかの数千万預けないと口座作れないところの奴とか萌えるよね。
キャッシュカード見たことないから描けないけど。

アイツどこいったっけ2010

 ふと、FSSの破烈の人形ってどんなだったっけってググルで画像検索。

あ〜、みんなガレージキットでちゃんと作ってるんだ〜、よく破烈なんて気が狂いそうなもの作れ・・・

あれ???
なんかこの写真みたことあるよう・・・な・・・

破烈の人形
なんかいつの間にか画像検索上位出ててありがとう、の発掘写真。

ちなみにこの破烈の人形は完成から半年しないうちに、机の上から落ち悲運の最期を遂げました。

プラモ版も出てるっぽいから、また作ろうかな?

遠いAndroid・・・

 久しぶりにPGの友人に会い、JAVAのこと色々教えてもらったんだけど・・・。
結論:やっぱり1年はかかる。

Androidケータイについて分かったこと

・LinuxOSで動いている
・画面はXMLで配置して、プログラムはJAVAでやる(最初からJAVAで画面作るより楽チン)
・加速度センサー、GPS、傾き検知機能がある
・3DやるならSinCosTanやんなきゃいけない(うわぁ・・・って、2D専門だから関係ないけど)
・そしてIS03どこにも売ってないっ!!(新規だけって、10年間のauユーザーより新規が大事か)

アンドロイド入門書などは基本的にJAVAが使えること前提のため、

(JAVAでプログラム書ける人用)アンドロイド入門書

って事らしい。

つまり
「アプリだぁ?忘れろ!!まずJAVA覚えろJAVA」
・・・だそうです。

クラスというまとまりの中に行動を記録してるメソッドと、数字を記録してるフィールドがあって・・・とかぶつぶつ言いながらPCと睨めっこ。
XMLでボタンとかテキスト配置して、インポートで使う機能を積んで、CLASSの定義とかちゃんとやってエラーを修正すれば動く・・・というのは分かりました。
あんま自信ないけど。

だけどさぁ、画面の中のキャラをタッチして、喋らせるだけなのにこんなに苦労するなんて・・・。
正直描けばいい、塗ればいいの絵のが楽な気がしてならない。

シティアイスリンク2011

シティアイスリンク

2011年1月7日(金)〜2月28日(月)まで
東京ミッドタウン 芝生広場にアイススケートリンクが出来るらしい。

大人(高校生以上)1,500円
小人(中学生以下)1,000円(ともに貸靴料・消費税込)

CITIプラチナカード、ダイナースカード持ってれば無料。
いつも思うんだけど、CITIプラチナとダイナースって同格なのかな?
全然年会費違うんだけど・・・。

ダイナースは持っているので、暇な時見つけて滑ってきます。
 

Queq開発その2

 JAVAは敷居が高すぎるっ!!

と、開始6時間で早くもぶん投げようかと思ったけど、探してたら便利な代物が。

小学生でもアンドロイドアプリが作れるApp Inventor

画面に画像を置いて、プログラム部分はブロックを置いて行くだけというサルでも作れそうなフリーソフト。
おおおおおおおおおっ!!

細かいところ作れなそうだけど、これで作業効率が大幅に上がりそう。

で、出来たのがコレ
Queq

おおおおお、エミュレータ上でちゃんとタッチしたら喋る!!

何で超カタコト英語で喋ってるのかって?
だって、日本語表示出来ないんだもん・・・。
だよもん。

ああ、また振り出しに戻ったよ・・・。

とりあえずJAVAをまず勉強しよう。
アプリ開発用の本、全部JAVAがある程度分かること前提で書いてありやがる・・・。

Queq作成日記〜初め書き〜

Queq

Android用 マスコットアプリ完成予想図

ケータイ用に何か作りたい作りたい言いつつ、早数年。

HDML言語とか、iモード用HTMLとか覚えてる?



って訳で、アンドロイドケータイ用アプリ開発日記ですっ!!

*注意
cutlassはまだアンドロイドケータイすら持ってません
作り方もわからないズブの素人なのです

昔はやった任意〜伺かとかが今のケータイには必要なのだっ!!


〜目指すもの〜
デスクトップ駐屯アプリみたいなキャラ(実際これはケータイアプリとして不可能というのが後に判明
朝は「おはよう」夜は「おやすみなさい」を言ってくれる
キャラをよそ様から拝借したり、一から作るのは面倒くさいのでクエデアを使用

グラフィック枚数、タッチした時の変化などは容量と相談しながら徐々に増やす


開発環境インストールするのに3時間以上かかったよ、うへー。

上の開発写真はフォトショ上で開発アプリに合成しただけです。
まだグラフィック表示の仕方すら分からないので、もうちょっと待っててね。


何でiPhoneじゃなくてアンドロイド?

iPhoneアプリの開発には最新のMacパソコン、そして開発言語はObjective-Cが必要になります。
それに比べてアンドロイドは普通のWinパソコンとJavaだけ、という割と敷居が低い・・・低いのかな???とにかくこっちのが簡単そうなのです。


名前は・・・クエデア使うから「Queq」、意味とか特にないです。
開発期間は今日から来年の今日まで。
途中でどうしようもない壁にぶつかったら、そこで容赦なくぶん投げます。
今までケータイ用Flashゲーとか作っては出来なくて投げ、してきたので今回は形ぐらいは出来るように頑張りたいところ。

IS03が評判良いので、近所のauショップ行ったら売り切れてた。
まずはアンドロイドケータイ探すところから始めなきゃ。

しばらく見ないうちにCITIプラチナが大変なことに・・・



家のポスト久しぶりにあさったら、シグネチャーが届いてました。
初シグ。

ダイナースクラブの会員誌で、とてつもない敷居の高さを誇る紙面がギッシリ。
表紙が超カッコイイ!!
中の広告もマセラッティ(超高級車)、アウディA8、パテックフィリップ(800万円くらいする腕時計)などなど・・・。
かなり読み応えのある内容なので、月10回届くのかな?毎月楽しみです。
ただ、巻頭特集は海老蔵なので、すげー苦笑い。



特集はスコットランド。
MUFGは国内、JCBは近場の海外が特集されているので、やはり相当な富裕層がターゲットぽい。
なんでこんなカード持ってるんだろう自分・・・。


で、今日の本題CITIプラチナカードなんだけど。



これが以前のカードフェイス。
文句なしで最高にカッコイイです。

完全招待制、年会費52500円。




で、これが新しくなったカードフェイス・・・。
・・・。
うっかりストーブの前に置いといて溶けちゃったの???
ってくらいヒドイ事に。

良かった、自分の使ってるカードがダイナースで本当に良かった・・・。
地球のマークかっこいいよ、ダイナース。

いつか育ててCITIのプラチナに、とか思ってたけどテンションだだ下がり。
これじゃあCITIエリートも解約かな?

良いところっ!!

プライオリティパス追加。
・・・エコノミー使う層は対象外にしてたのかと思ったけど、間口広げたんだ・・・。

空港エスコートサービス
空港送迎タクシー
成田空港までヘリコプターで送るよ

CITIカフェラウンジ
キャンセルプロテクション
コナミスポーツ優待
一休特別宿泊

そして年会費が36750円へダウン。 

PPとコンシェルジュ以外はかなりダイナースと被る上に、CITIダイナースは無料なのでコンシェルジュとPP別に持ってればコレいらないんじゃあ・・・。

グアム

 グアム

ズゴッグ南の島ツアー〜グアム編〜


グアム

常夏の島でバカンスを楽しむズゴッグさん。
南の島といったら、やっぱりズゴッグだよね!!

グアム

大宮島・・・改めグアム島です。
正確にはグアハムらしいのですが、メリケンが発音できないという事でグアムらしい。


グアム

海が綺麗過ぎる。

グアム

夕焼けがスゴすぎる。


グアム廃墟

そして、お目当ての・・・。
これ、ひとつ丸々廃墟なのです。

デジャブ

ズゴック 

昔もこういうシチュがあったような・・・。

色々と日程がキツいので、冬コミの原稿終了→MUFGプラチナのコンシェルジュ・・・プラチナトラベルに電話。

「明後日の9時に成田空港着きたいので、片道のJRの切符とスカイライナーの予約しといてっ!!
明日までに届けてねっ!!」
てゆーアバウトな指定で、全部済ませといてくれるからコンシェルジュさんスゴイ。

原稿締め切り→仕事→近隣病院会合→仕事→成田
とか鬼スケジュール。
着てく物とか全然準備してないけど、現地で買えばいいかな。
円高だし。

締め切りまでに使える

 最後の土曜だったのですが、一人残業で居残り。

「休みほしーなー」

とか、つぶやきながら、勤務中にひたすらDS。
それか寝てるかしてるのが、私の真面目な真面目な勤務態度です。
暇なときは本当暇な病院勤務。
これでお給料頂けるんだから、いい職場です。

そのかわりお正月とか都市伝説。

あ、コミケ情報更新しました。
入稿終わったらまた詳しいこと書きます。

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< December 2010 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM