スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

チャックが壊れた

ぱんちら

チャックが壊れると大変な事態になる。
白衣の前が・・・・・・いや、そんだけなんだけど。


こよみ編がようやく86KBまで進む。
まだ半分くらいだから、最終的に160KBくらいまでは膨らむかも・・・・・・。 

殺人コンセント

>宮城県立循環器・呼吸器病センター(同県栗原市)は26日、医療機器の電源コンセントが外れていたことに気付かず、心筋梗塞で入院中の80代男性患者が死亡したと発表した。
>院内では機器使用の研修をしていたが、バッテリー切れは想定していなかった。

んー、写真的にIABPかなー?
*IABP、心臓の手前に風船を入れて、膨らましたり縮めたりして心臓のサポートを行う。
*心臓止まってたら、使えない。

病院で働くと言うのは、医療機器と働くと言うのと同じ事なので、彼らの話す言葉をちゃんと理解しないと人殺します。
本当に。

こういうのって延命拒否なら自然死で、機械の補助で生きている場合・・・・・・機械が止まると殺人になってしまいます。
病院側がきちんと発表しなければ、いくらでも揉み消せるので、ちゃんと発表した病院を・・・・・・うーん事故起こしてるから評価は出来ないんだけど、マイナス幅がちょっと減るかなー・・・・・・とか。

ICUって何人も人配置しないといけないので、知りません想定していませんは、理由になりません。
いや、痛いくらいやらかしちゃったんだなー、自分もやるかもなーとは思うんだけどね。
大人の世界は、ケジメが重要なのです。

だってICUって、新米だけしかいないんだよ?
ちょっと前まで学生だった人とか、学生だった自分ですら、ICUで色々働いてたんだよ?

こういう事件が無い方がオカシイんだけど、ここまで高度化した医療を看護師っていう資格だけで乗り切ろうって、方針事態が間違いなんだと思う。
書けないけど、色々と足の引っ張り合いばっかりなんだよ。

人は何で年をとるのか?

 経団連会館

土曜日に、経団連会館にお呼ばれ。
日経新聞本社とくっついて、建てられてんだね。
間違えて日経ビル入っちゃって、かなり迷う。

名札は用意されてたので、久しぶりにお勉強タイムで、高名な先生方の講演を拝聴する。
・・・・・・いやもう、すごかったよっ!!
生物物理と分子生物学完璧に理解して無いと、理解不能な話だと思うんだけど(どれもやったこと無いけど、なんとか言いたい事は理解・・・・・・出来た?)。
まーいっか、バッサリ今日の主題入るよー。


人は何故老いるのか?

1979年、がん抑制遺伝子であるp53が発見されました。
がん治療の特効薬として、早速実験が開始されます。

がん罹患のマウスに抑制遺伝子を注入すると、がんは消失して目的達成・・・・・・のはずが。
急激に老化が進み、結局平均寿命まで生きることは出来なかったそうです。

*ちなみに、がんと言うのは壊れて異常増殖する細胞を指します。

抑制遺伝子p53は、がん細胞に対して自滅を加速させる方向に働きます。

てー事はだよ、つまり老化って言うのは、がんに対しての最後の対抗手段なわけなんだよ。

それではと、遺伝子の中からp53を抜き取り(専門用語でノックインと言います)、生き物が絶対に老化しない環境を作ったらどうなったかと言うと・・・・・・

すぐに体中の細胞がガン化されて、死んでしまったそうです

生命体が生き延びるには、ルールがあります。
それは高い所から落ちたら死んでしまうとか、食べ物食べなかったら餓死するとか。
普通は、そう言った馬鹿なことをしないよう、大自然の法則にしたがって行動します。

老いるとは、生き残るためのルールなのです。

ガンと老化はコインの裏表の関係で、どちらかを抑制しようとすると、必ず、もっと早く死が訪れます。

ガンとは活性酸素が引き起こすものであり、活性酸素とは終末糖代謝産物AGEs、つまりお米やジャガイモ砂糖パン・・・・・・食べ物が引き金を引くのです。
*本当は低酸素とか外的ストレス(運動、精神的、タバコ)もあるよ。

それではと抗酸化酵素のSOD、CAT、GPXをドカドカ投下して、ガン化を極力抑えたらどうなるか・・・・・・寿命が延長すればするほど、多分若年層に子供が生まれなくなって、国として崩壊するってゆーオチが見えます

生き物って言うのは、環境に合わせて変化するのが仕事です。
遺伝情報のDNAを生きてる間にグリグリ変化させて、毎年姿かたち変わるくらいじゃないと、不老不死っていうのはまぁ・・・・・・無理でしょ。
*実はDNAの書き換えってのは、生きてるうちにしょっちゅうやってたりするんだけど・・・・・・。

すげー重くなったXPにパッチ当て続けて、エラー訂正し続けて、使うような不毛さ・・・・・・それって不老不死って言えるのかな?

そんな面倒な事するくらいなら、卵産んで(7をクリーンインストールして)イチから育てなおす方が手っ取りはやい、そう思う。
うん、私達生き物ってのは実に合理的だね。

でも、それでもっ!!
抗酸化の研究は続けないとダメなんですっ!!
がんばんぞー、おーっ!!


つーわけで、日曜日の話に進みます。



前回。

日電歩道

前々回。
と、結構生きるか死ぬかの場所をめぐるのが、好きなのですが・・・・・・。

尾瀬

今回。
何・・・・・・?
モルダーあなた疲れてる?
足を踏み外すと死ぬ分が足りてないわよ?

夏コミ情報

 quedea クエデア ちゃこ

配置表
http://twitcmap.jp/?id=0080-3-TUh-13-a

ツイッタのコミケ配置に飛びます。
ツイッターは随分昔にアカウント取った気がするけど(まだ全部英語だった時代)、まったく使ってません。
メインはここのブログです、自サイトひきなので。

CG定点観測様が休止されたので、Pixivには絵を上げる頻度は上がるかも・・・・・・しれません。
今みんなPixivなんだよね?
なんか、世間様の流行に疎くて疎くて。


って訳で、告知です〜わーっ!!
新刊はたぬきまくらさんと合同の、犬耳イラスト本です。
何年かぶりの、全部カラー本なので、気合入れましたっ!!

あと、羽霜さんゲストありがとうございます。
スゲー可愛いイラスト頂きました。


スケブは受け付けられるだけ受け付けます。
恐らく3時過ぎくらいには引き上げるかと思うので、それまでに取りに来てくださいね。

いやもう西館でヒマ持て余してると思うので、なんか描かせて・・・・・・。

NOeSISのコピー本でも作ろうかなーとか思うのですが、本編作成でそれどころじゃない今日この頃。
イベントCGとかのラフ集みたいのが、ある・・・・・・かも?

NOeSIS〜千夜の章 後編〜


体験版の続き、後編のお話部分が終わりました。

前編 自由落下:137KB
後編 赤い本:194KB

ん〜・・・・・・なんで謎解き部分だけなのに、すげー量が増えてるんだろうか?

以下、スクリーンショット。
 NOeSIS Android用ギャルゲー

新しいキャラの、遥(はるか)登場。
こよみ編の方に結構登場する予定。

明るいキャラにするつもりが、ぼんやりマイペースという。
何にも考えずに作ってるから、性格とかはもう思いついたまま。

スクショ撮って気がついた、あんまりが×2・・・・・・直すところはいっぱいっぽい。

NOeSIS Android用ギャルゲー

先輩コワイ。
後編からようやくNOeSISっぽくなってきます(作りたかったものって意味で)。



文章書くのに飽きてきたら、イベントCGのラフをぐりぐり埋めていきます。
手を休める事が出来ないのが、超少人数製作の悲しい所。


NOeSIS
貴重な一夜さんイベント。


NOeSIS

千夜先輩過去イベント。

NOeSIS

優遇されまくっている千夜先輩(いやほら、メインヒロインの一人だし・・・・・・)。


夏こよみ

noesis こよみ

ようやくTOP絵が更新できたっ!!

NOeSISの方に時間割ける訳だけど、なぜかそういう時に限って休みが削られていく不思議。
こよみ編はおろか、千夜編すらまだ終わってないってどーゆー事だっ!! 

夏コミ原稿自分分終了

こよみ

後は他の方々の原稿上がり待ち。
これでようやっと、TOP絵を夏っぽいのに更新できるっ!!

同人ゲーのNOeSISも作業再開、絵ばっか描いてたので、文章書く頭に戻さないと・・・・・・。

似ない



夜勤明けで塗りまで済ましたら、なんか似ない。
本日の夜勤の注射成績18/18、打率10割・・・・・・私から注射の腕を取ったら、きっと何も残らない。
しかし、同じ人間が仕上げてて、似ないとか終わってる。
ラフのが可愛いのはしょっちゅうだけど。

ボーナスがなんか出てたけど、税金と多額の借金の返済に充てたら、すずめの涙だった。
2年で借金、3***万円から、2***万円まで減らしたんだよっ!!
すごいでしょっ!? 

さ、夜勤明けは休みなので、今日である程度進めておかないと。

憂鬱を考える

 
うつ病の成因というのは、現在はっきりしていません。
・・・・・・って、まーたこういう事書き始めると、ブログのアクセス数が半分以下になんだけどね。
もうすぐ夏の原稿終わるから、そうしたらスク水っコ描くからっ!!

本格的なうつはまあ、色々トリガーになるようなのがあって、つーかガチ鬱は一目見ただけで医療関係者なら見抜けます。
世の中で言われているうつ病っていうのは、ずいぶん軽ーいモノ指すのが多いのです。
ガチ鬱は、マジでやばいよ?
診てるこっちまで、精神的にやられてしまいそうなほど。


まあ、うつの本格的なのは精神科医にまかせて、今日は「ゆううつ」のお話をしたいと思います。

仕事帰りとか、学校に居る時とか、気分が沈んで落ち込むことがあります。
仕事なら残業続きとか、休みが無いとか。
寝てない時とか、疲れているときとか・・・・・・。

そう、ゆううつは疲れているときに発生しやすいのですっっっ!!!

一つの病気を考える時、原因の特定は重要です。
疲れているとき、気分が落ち込む→疲労の蓄積と、心身状態とは相関するかも?って感じ。

疲労によって、腎機能低下→何かしらの毒性のある物質がそれによって体内に溜まるのかな〜、と本職は考えるわけなのですよ。

疲れたらゆううつになるのなら、血液から毒を抜いてあげればいいのですっ!!

って、訳でうつっぽい人を集めて、血液をぜ〜んぶ抜いて♪、処理装置にかけます(ア・・・・・・アンタ、他人の身体だと思って・・・・・・)。
次々と抜かれていく血液を見ながら、今日も一人悦に浸るという、割と幸せな職業。

どれが悪さしているかわかんないので、ターゲットを分子量1〜12000ダルトン程度と定めて、毎分300mLでガンガンやっつけてみる。

結果→処理時間4時間半(300mL/分で)以上で、うつ傾向改善アリ。

いや、これって結構スゴイ結果だよ!?
訳の分からない機械に繋がれて、自分の身体から次々血が抜かれているのに、4時間半たったら少しハッピーになれるんだよ!?

色々調べたけど、うつにはコルチゾール原因説があって、分子量は362.5で大きさ的にもコイツかな?って感じ。

って訳で、そう簡単に血を処理出来ないので、一番手っ取り早くゆううつを治す方法は、寝る休む、って事ですね。
出来れば、苦労しないんだけどね。

intuos4のペン先がみるみる削れていく

ワフ 

「とりあえず体操服っ子を描いたんだけど、どうでしょう?」
「裾をまくって、手に持たせたら。」

へ・・・・・・・変態だぁあああああああああっっっっ!!!!!
おまわりさん、アイツですっ!!アイツっっっ!!!


そーいうへそチラへの持って行きかたは、普通考えつかないよ。

全部着てるんだけど、何故かエロ過ぎ。
最近はパンチラとかブラチラとかより、こういう発想に持ってける妄想持った人の方がとっても変態だと思います。

スカートの裾でパタパタとかね。
描かないけど。

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM