スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

何も更新ないのもなんなので、こよみ編の最初だけ・・・・・・




 

――彼女はきっと、違う世界に住んでいる――


そんな事実を突きつけられたのは、随分と昔の事だった。


でも、その当時の事は、目を瞑りさえすれば容易に思い起こすことが出来る。


懐かしい、思い出だった。


これからするのは、僕の幼馴染の話。


子供の頃の話だ――。


僕には、女の子の友達がいた。
彼女とは産まれた時の病室が一緒、そして住んでいる家も隣だった。


そんな絵に描いた様な幼馴染としての生活は続き、特に離れるでもなく僕たちは小学生に成長した。


小学6年の暑い日――今から、5年前の事だ。


僕は今まで生きてきた中で、彼女の両親というものを見たことが無かった。
そして彼女が、両親がいない星の下に生まれたわけでもない、という事も理解していた。


「パパとママ?ちゃんと家にいるよ」


セミがうるさく鳴き続ける日だった。
ウィーヨーウィーヨーと、特徴的な鳴き声が耳を突き抜ける。


ニコリと微笑む笑顔に導かれて、僕は初めて彼女の家を訪れた。


自分の家の隣にあるのに、入ったのは始めてだった。


玄関を抜けると、彼女の両親をすぐに見つけることが出来る。
休日のためか、居間で少し遅めの朝食を摂っているようだった。


テーブルの上にはコーヒーカップが二つ置かれ、湯気に馴染むモカの香りが、辺りを染めていた。
どこにでもありそうな、親子3人の休日だった。


ただ――。


彼女が両親だという其は――。


僕には、マネキン人形にしか見えなかったんだ・・・・・・。


異様な光景だった。


まるで自分の頭がおかしくなってしまった、そう――思ったくらいだ。


感情の無い、のっぺりとした顔。
目と鼻と口――人間にあるべきものが無いだけで、人形は恐ろしく――無機質に見えた。


外見がまともな者の内側に宿る、狂気。
それを僕は、幼馴染から感じ取ってしまった。


テレビで警察に連行される殺人鬼やテロリスト、それらは一見して分かる――正常では無い――一面を持っている。


しかし・・・・・・目の前に映る幼馴染は違った。
彼女の外見は正常で、誰もが――良い人、優しい女の子、それ以外の感想は抱かないだろう。


その内側に秘めた、どこか歪んだ――人とは異質な何か――その精神の異常さを垣間見た気がした。


一目見て狂人と分かるのは、神様の与えた、ある種の優しさなのだろう。
だってこの子には――その優しさが無いのだから――。


早くこの場から離れたかった。
幼馴染はパパと呼ぶ物に向かって話しかけているが、当然人形だ。


返事なんて、無い。


マネキンに向かってうんうんと大きく頷くと、幼馴染は僕の手をとり奥の部屋へと遊びに出かけた。


その後の事はあまり覚えていないが、当たり障りの無い会話をして彼女と分かれたと思う。
とにかく、気味の悪い家庭だった。


それから彼女の両親の事は、僕らのタブーとなった。
僕は聞かないし、家にもあがらなかった。


そして彼女も、進んで両親の話しをする事はなかった。


彼女はまだ、マネキン人形と暮らしているのだろうか――?


あれから5年、時が流れようとしていた。




   NOeSIS こよみの章


   ―白烏―


 


まさかの・・・・・・

 

萌えドロイドさんの総合ランキングで、NOeSIS体験版が1位にっ!?
本当に、皆様応援ありがとうございました。

引き続き、萌えドロイドさんのNOeSIS紹介ページで、星の評価をよろしくお願いいたします。
(ページの下にあるよ♪)


OgapeeさんのONScripterのページ、NOeSISが乗っ取りました!!

なんだかまだNOeSISが積んでいない機能で動いているよ!?

たぶん普通にやってると気がつかないのですが、NOeSIS体験版が公開されてから、凄まじい数の改修がONScripterに施されているのですっ!!
なんていうか、ANDROID用に最適化されたノベルエンジンってーか。
もうNScripter互換ってだけじゃ、ないんじゃないのかなってくらいに。


そういえば、8月末です。
NOeSISの完成版は、8月に出るそうです。
今年の8月は、8月61日まである、そう、思いません?
思いませんか、そうですか・・・・・・。




一面の白い霧で、視界は塞がれていた。

塞いだ白いカーテンは妙に明るく、僕と彼女を積もる雪のように照らしている。


「こんな天気で、帰りの飛行機は飛ぶのかな?」


素朴な疑問を口にすると、背の高い彼女は膝を折り目線を僕の高さに合わせた。


「大丈夫、ちゃんと飛ぶよ。」


とても優しい、諭し方だった。


「飛んだはいいけど、墜落したりしない?」


その質問が予想外だったのか、彼女は少しだけ、顔を曇らせる。


「君が帰るの、一緒についていってあげたいんだけどさ。
 でも・・・・・・ダメなんだ。」

「分かってる、ここに残るんでしょ?」


「そう――私はね、しばらく――。
 この場所に、いなきゃいけないんだ。」

ピンク色をした肉片が、辺りに散らばっていた。
人の手や、足首、桃をむいたように内臓をぶちまけた、胴体。


僕と彼女は、その全てを多い尽くすような白い霧の中を、ゆっくりと進んで行った。


「君に恥ずかしいところ見られちゃったから、次は簡単なフランス語を話せるようになっておくよ。」


先刻の機内アナウンスの内容が聞き取れなかったのを、彼女はひどく気にしているようだった。


負けず嫌いな性格そのままで、僕は少し安心する。


白い靄が流れ、時折その中から、血と油に塗れた肉片が頭をもたげる。


そのバラバラになった人体の破片を踏んづけたりもしたが、僕と彼女はあまりそれを気にしなかった。


「こんな所に残って、一体――何をするの?」



そう、こんな――粉々に砕けた、肉片しか無い場所で。
当然の、疑問だった。



「・・・・・・食事。」



視線を足元に落とし、彼女は申し訳無さそうに呟く。



バラバラになった人々は、きっと彼女が食い散らかしたものだったのだろう。


――それじゃあ、僕は?


彼女は、僕も食べてしまうのだろうか?



「君は食べないよ。」


「ずいぶんお腹が減っているみたいだから、きっと食べるのかと思ってた。」


「うん――食べない。
 だって君はまだ、子供だもん、食べる所が無いよ。」



照れ笑いを浮かべながら、彼女は優しく微笑む。


霧に包まれて閉ざされた視界の中、その笑顔は眩しく輝く太陽みたいだった。


「じゃあ、私はここまでかな。」


白い霧に溶けてしまうほどの、薄い色素の肌。


その細く伸びた両足が、歩みを止める。


僕は、既に分かっていた。


「次に君に会えるのがいつかは、分からないけど。」


彼女はとっくに、この世にいないのだと。


「君が私と同じくらいの年齢になった時にね。」



きっともう、死んでしまっているのだと。


「絶対に、会いに行くから。」


優しく手を振る彼女、その姿が急速に霧に溶けていった。


消しゴムで消されたみたいに、僕の記憶は彼女と一緒に溶けていく。


それは――。


まるで最初から、あの人が――。


存在すら、していなかったように――。



NOeSIS―プロローグ―
自分用メモ


NOeSIS体験版が大変な事に・・・・・・


週間ランキング1位、総合でも8位とかちょ・・・・・・。
あなた達大好きですっ!!

ミク越えとかすげーっ!!


引き続き、萌えドロイドさんのレビューの星の評価をお願いいたします。
ページの下にあるよ!! 


夏が過ぎれば

 なんか恒例になりつつある、高校生ボランティアさんがいらっしゃってます。
年々看護学校のハードルが高くなってるみたいで、倍率も最低5倍とか、どうなっちゃったんだ〜とかいう感じに。

でも、腎臓って何?の質問にまったく答えられなかったので、ちょっとぶん殴ってやろうかと思いました。
あまり賢い人にあたった事が無い。
腎臓とはソラマメ型の臓器で肝臓の下に握りこぶし大の物が二つ、重さは100g、血流量の1/5を消費しその殆どを源尿作成にあてる、糸球体と呼ばれるろ過装置を100万個ずつ持ち、生成された尿は尿細管を通る間に99.9%再吸収される(能動輸送)、おおよその尿の生成量は1〜1.5L(つまり源尿は1.5t)。
くらいは、高校生なら言えなきゃダメ。


でも最近の方は黒髪でもナチュメでバッチリ決めているので、時代の開きを感じます。
そういう背伸びの仕方は嫌いじゃないのです。

向こうも心得ているので、すれ違う時に「お疲れ様です」とか言ってくるのさっ!!
こっちは高3の女の子から、ゴミクズみたいな冷たい視線で無視されたいってのにさっ!!
ちょーツマンネー。
舌打ちくらいしろよ。
次から絶対何も教えてやらねー、と決めた28の夏。

萌えドロイドさんにNOeSIS体験版が紹介されたよっ!!

 

ありがとうございます、萌えドロイド様。

現在書いているこよみちゃん編の最後だと、主人公がヒロインから両手両足切り落とされて冷蔵庫の中に仕舞われて愛でられているので、ちょっぴりどころじゃないヤンデレゲーかと思います。
体験版はまだみんな、猫被ってるだけで。

こういうレビューサイトは最初の方ちょろっとやって終わりなのかな〜、とか、勝手に失礼な事思い込んでいたのですが、すごくちゃんとプレイして頂いたので、本当ありがとうございます。
ノベルゲーとかは一周の時間が長いので、全部やるのはすごく手間隙かかると思うので。
プロの方はやっぱりすごいですねっ!!

自分の創作物がこういったちゃんとした場で紹介される事は始めてなので、結構恥ずか死ねそうです。



レビューページの下に評価アイコンがあるので、もしよろしければ評価お願いいたします。
マーケットのインストール数上げたいんだよぅ(泣。
こっちも必死さっ。

コミケ+NOeSISをたくさんダウンロードしてくれてありがとうっ!!


え〜っと、何から話せばいいのかな?
たくさんありすぎて、どこから切り出せばいいのやら・・・・・・。

まずは夏コミお疲れ様でしたっ。
超絶な炎天下の下、西までお越しいただいてありがとうございます。
後、差し入れもっ!!
自分が使いたかったという理由で作ったNOeSISマウスパッドも、無事全部嫁がれて行ったので、もう私に思い残す事はありません。
服の影ちょっと濃いのは仕様です、作り直す金銭的余裕は無いので仕様です(泣)。

背後のポスターはシャッターから吹き付ける風で3回崩壊、さらに1回倒壊という大惨事があった以外は、無事に終わってくれたので何よりです。
スケブも死ぬほど描けたし。

コミケでしか出会えない方もいらっしゃり、なんというか感慨深いです。
次回は参加は11月みみけっと、かなー?


そんで、



NOeSIS体験版1000ダウンロードありがとうございます。
なら書き下ろし画像用意しろよクソ豚野郎、ですか?
ごめん・・・・・・今細かい所修正でいっぱいいっぱいなのです。

ogapee様の神更新のおかげで、ガンガンとシステム面の完成度が上がっていってます。

変更点
・セーブ時のキャプチャがギャラリーに拾われてしまうのを修正
・アンインストール時にゲームデータを消去するようにした
・ゲームデータDL後の展開時間を短縮(ogapee様神っ!!)
・クリック時の突っかかり修正、ついでにクリック待ちアイコン自作(ぱらぱらマンガおもしろー)
・ONSソフトウェアキーを目立たなくなるよう修正

本編部分ですが、こよみシナリオがもうすぐ書き上がりそうな感じ(ごめん、かなり遅れてる)。
こよみ編:現在174KB(体験版は138KBだよ♪)

一周20時間越え行きそうで、今から恐ろしいです・・・・・・。

二日目

 地味に一般参加してました。
友人の買い物に付き合い始発でアニプレックスに並び、そのまま1時過ぎまで並んで結局何も買えないという久しぶりの一般参加らしいコミケを体験出来たので満足です。

その後は白桃さんと羽霜さんところへ挨拶に。
アンタ達って人は・・・・・・ってくらい入稿ギリギリっぷりの話が聞けたので、大爆笑できてよかった。
フツー納期0日じゃないとダメとか無いから。

明日・・・・・・今日はコミケですね。
スケブもギリギリまで受け付けますので、西のつ13aでお待ちしております。
西の(泣)。
だ、誰か来てくれるのかな?

アナログでGOGO

すごい久しぶりに絵を描くために、ミリペンを持つ。
てゆーかcutlass、字を書く人なんで絵なんて描けねーですよ・・・・・・アレ??? 

ここの所字を書くか、ANDROIDゲーム開発のためにUNIX(cygwin)と睨めっこしているので、まったく脳みその中に絵の記憶が無くなってる。
や、cygwinはONScripterをコンパイルする勉強してるだけなんだけどね。





で、さらさらさ〜とこよみ。
最近殆どデジタルなので、アナログでここまでやるのは何ヶ月ぶりか。



コピックで色塗って完成〜。
コミケまでに絵を描く脳みそに戻しておかないと。

祝!!NOeSIS体験版ANDROIDマーケット公開!!

 NOeSIS Android用ギャルゲー

NOeSIS体験版がついに、ANDROIDマーケット公開ですっ。


長かった・・・・・・。
ここまで本当に長かった・・・・・・。

ゲーム製作の知識ゼロで、いきなりANDROIDとか超無謀とか思ってたけど、何とかなりそうな感じに持って行けました。
購入した書籍は5〜6冊、平均睡眠時間3時間ちょい、8ヶ月のうちの4ヶ月くらいはみみけとコミケの原稿に裂かれると言うダメっぷり、だけどなんとかなったよっ。


製作物(体験版だけで)

立ち絵:88枚(表情差分含む)
イベント絵:21枚(差分含む)
テキスト量:7万文字(スクリプト含まず)

なんとか使えるものがソレだから、試行錯誤の最中に生まれた有象無象の数知れず。


ANDROID版変更点

CGが上手く表示されないなどの不具合修正
音楽ファイルの一部差し替え、容量の圧縮(96kbpsモノラル)
千夜先輩の泣き顔追加
オマケのクエデアのセリフが少し違う

いやもう本当、データサイズがすごいシビア。
ゲームデータは初回起動時にダウンロードするんだけど、最初の奴130MBだと、途中でタイムアウトして失敗。
で、ギリギリまで容量落として80MB、今度はzipファイルの展開がすごく遅くなる(IS03で20分程度)。
正直、ANDROID端末の性能を過大評価しすぎてたよ。
スマートフォンとはいえ、ケータイはケータイ。
あんまり過酷な作業押し付けると、アップアップになってますね。
擬人化絵を描きたくなるくらいにビジー。
こーいう失敗しまくりながら、一つずつ解決させてくのが結構楽しくもあり、そろそろ私は限界です状態であり。
ギャラクシーS2とかの高性能機だったら、サクサクだったりするのかな?

早速評価付けていただいて、本当にありがとうございます。

今日もこれから、徹夜で本編製作に入りますです。
あ、完成版もちゃんと無料ですよっ!!
遊んでねっ!!

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM