スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

NOeSIS-嘘を吐いた記憶の物語-

 NOeSIS Android用ギャルゲー

ANDROIDマーケット上で公開開始しました!!


ケータイからは、↑↑↑のQRコード読み取って下さい。

NOeSIS Android用ギャルゲー

切なく、どこか懐かしい、記憶の物語。

プレイ時間は15時間程度です。

去年の12月から製作始めて、11時過ぎ帰宅〜就寝4時、くらいのサイクルで10月終わりまでかかりました。
体験版完成までが半年、その後ANDROIDへの正式対応、コミケ原稿とかで8月まで潰れて、本編部分は9、10月の実質2ヶ月!?
なんか時間配分の比率がおかしいですが、作るのなれちゃえばそんなもんなんでしょう。

これでANDROIDでノベルゲー計画っていう、ブログのカテゴリも一区切りかな?
目標が今年の12月までだったので、ギリギリっていう感じですが。

PC版は今からふりーむさんに申請出すので、もうちょっと待っててね。


みみけっとまで残り一週間切ってるので、今から全力出して原稿やりますっ!!
・・・・・・終わるのかな。
11/3のみみけ終わるまでは、連絡不能になります。
すすすスミマセン。

後、コミケ受かってました。


◎貴サークルは、土曜日 東地区“レ”ブロック−15a に配置されました。

だそうです。

NOeSIS出来た

 UPは新サーバー開設手続き終わるまで、もうちょっと待ってて・・・・・・。
遅くても日曜日くらいには・・・・・・。

ああ、明日も仕事なのにこんな時間。
寝ます。

26日までに提出なんだけど



26日までに提出って、25日の23:59までなのか、26日の23:59までなのか・・・・・・・って。
もう26日じゃあああああああああああああああああああああああん!!!!!!!

ブルーノZB26軽機関銃装備のJu88っ子と、Me323ギガントっていうイラスト描いてるんだけど。
どれだけめちゃくちゃなモン描いてるかは、分かる人だけ笑って下さい。

好きなんだよっ!!
大型輸送機とか爆撃機とかっ!!
 

大阪アヒル

 大阪 巨大アヒル

金曜日:夜勤
土曜日:そのまま日勤
日曜日:目を覚ましたら大阪にいた。

まあ、よくあるよね。
*あんまり頻発すると、解離性遁走っていう病名がつくから注意しよう♪


ただ行くだけだとなんなので、阪神尼崎の街並みの写真とってました。
何故尼崎?って聞かれると困るんだけど、神戸(ハーバーランドとかポートピアとか)と尼崎って、独特の街並みだと思いません?
バブル期(?)に作られた公園とビルとマンション無理やりくっ付いたような歪な形で、それから数十年経ち・・・・・・みたいな所が、廃墟マニアの心をくすぐるのです。
って、すごく褒めているんだけど、あんまり褒めてないよーな。

憂鬱なだけの空気感だと、武蔵野線車窓から眺める埼玉とかスゴイけど、あれは何故か写真撮ろうっ!!っていう気になれない。

憂鬱KINGは千葉県の上座総合公園がダントツだけどね。
あそこは夕暮れに5分いるだけで、確実に近くの木で首吊りそうになるくらいヤバいです。
NOeSIS体験版最後の写真はソコ。



大阪 巨大アヒル

昼過ぎには帰りの新幹線に乗り、今上がってきたCGの背景描いてます。

さすがに音沙汰無しはまずい



塗ると一気に印象変わります。




憂姫編の最後あたり。
前半二つの謎解きだから、キャラ薄くなるかな〜とか考えてたけど、テストプレイしたら特にそんな事無かった。
イベントCGは偉大なり。
千夜編:空気、こよみ編:最怖、憂姫編:切なくてグー。
ってのが、自分中の評価。 


オマケと平行して他の原稿やりつつ、CGを待っている状況です。
もうちょっとだけお待ちを・・・・・・。

ああ、時間が包丁振り回しながら奇声上げて追ってくる・・・・・・。

実はそんなに最後でもなかった?

 

イベントCG無いの可哀想って事で、一夜さん書下ろし。
スクリプトほぼ完成で、後はどれだけイベントCG作るかって所まで来ました。
上がってないのが後6枚くらい?

明日は御茶ノ水でやる研究会呼ばれてて、来年の女子医○様主催の学術集会の演題も出せって今日言われたけど、丁寧に断っておきました。
てゆーかこの状況下で出来るかぁああああああああああああああああ!!!
あ、明日のは出るよっ!!


勤務の隙間縫って、空いた時間でクールー病の事を調べる。
人食い鬼の話書きたいな〜と思ってるのですが、調べても調べても詳しい話が出てこない出てこない。

香川県の女木島(桃太郎の鬼が島のモデル)に、ヒトの肉を鍋で煮て食べたっていう記述があるんだけど、それって冷静に考えると凄く怖いよね。

ニューギニア島の奥地にある部族に西欧の探検家が接触して、「この辺に食人の風習があるらしいんだけど、詳しい事知りませんか?」ってゆー余計な知識つけたせいで、あそこら辺一帯に食人の文化が根付いてしまったっていう悲しい歴史があります。
そもそも肉を食べる風習がなかったその部族は、初めて食べた肉のあまりの美味しさに感激し、その風習は広まっていきました。
そして、ヒトを食べるという禁断の行為は、クールー病という脳細胞を萎縮させる恐ろしい病気を引き起こし・・・・・・。

ってのが、クールー病(クロイツェフヤコブ病CJD)のあらまし。

問題になるのは、食べた部位です。
脳を生のまま食べると、数年〜数十年の潜伏期間を置いて、クールー病を発症させます。
それはどれだけ量が少なくても、ただの一度しか食べなくても、です。


女木島の鬼たちは、肉を鍋で煮ています。
つまり、肉を生で食べる"危険性を知っている"のです。
クールー病、牛で起こると狂牛病は、同種以外の動物では基本的に発生しません。
*狂牛病とかスクレイピーはヒトにも感染するらしいって事が最近言われてるけどね。


つまり、人食い鬼と言うのは・・・・・・。

鬼というモノがそもそも存在しないで、全部人間だったと考えると、結構昔話って怖いものがありますよね。


それと何で人肉食べるといけないかというと、プリオン遺伝子のコドン129に・・・・・・って、長くなるのでCG作業に戻ります・・・・・・。

最後だっ!!

 

本気出せ自分っ!!
8時から23時勤務なんてそんなの吹き飛ばせっ!!
自分の限界に挑戦しろっ!!
微調整と仕上がってないCG何枚か作れば、後はそれで終わりだああああああっっっ!!!

こっそり(修正)

 
ああ、今日もスクリプト組んでたらこんな時間だよっ!!
明日もあるのにっ!!

なんだかお待たせしているみたいなので、

千夜編のデバッグ版を置いておきます。


 ↑↑↑
画像データ更新するの忘れて、UPしてました。
修正したのUPしなおしたので、再度DLお願いします。
・・・・・・体験版の時と同じミスしてるよ(汗。



*Windows用です。
*Androidで遊ぶ場合は、ONScripterを噛ませて下さい。
*一部イベントCGがダミーです。
*分岐も本ルートのみです。
*あと、千夜編だけ。
*必ず体験版の続きからを選択してください。

誤字脱字とかなおしてたら、結構時間かかった。
早くて2時間ちょい、Androidでゆっくり読めば、4時間程度はかかると思います。

完成は早くて来週・・・・・・くらい?
ちょっと想像してる余裕が無いです、スミマセン。

α版完成

 
一応おおまかなスクリプトを、全て組み終える。
一週間くらいそれだけでかかった、シナリオがなげー・・・・・・。

まだキャラの立ち絵が入っていないのと、所々イベントCGがあがってないのでダミー画像を混ぜた状態ですが、一応遊べるようになりました。

たぬきまくらさんが頑張って塗ってくれている間に、タイトルCGの追加キャラと、オマケの作成に突入です。






憂姫編の選択肢地獄。
多分みんなここで死ぬと思う。

| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM