スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

夏コミ用グッズ試作第一弾、まな板っ!!

 NOeSIS Android用ギャルゲー

今回はまな板を作るよっ!!

絵柄は憂姫ちゃんと、時雨君の予定。

キャラの選択に対する質問は受け付けられません。

JCB GOLD THE PREMIERカード


とりあえずカテゴリがクレジットカードの時は毎回書くけど、このブログはクレカを集める事を目的にして作られたんだよっ!!
最初は……。

 JCB GOLD THE PREMIER ゴールドプレミア

つーわけでJCB様から新しいオモチャが到着。
JCB GOLD THE PREMIERカードです。

GOLDエクステージ→GOLDノーマル→GOLDプレミアと成長しました。

理論上エクステージは5年でノーマルに、ノーマルは2年でプレミアに成長するので、この3枚全持ちしてるのは自分くらいでしょう。
*エクステージの登場は2年くらい前。

で、初心者の方も大変増えているかと思うので、このシュミの説明を少し。
基本は大人のカードゲームです。
ゲームはそれぞれ飛行機の上級会員、ホテルの上級会員、クレカの上級会員と選べ、背伸びして取得する事を「修行」と呼びます。
人生にまったく必要の無い知識なので、以下は読み飛ばし推奨。

クレカは学生→一般→ヤングゴールド→金→プラチナ→ブラックと進化します。

プラチナ以上でコンシェルジュ(専用秘書)やホテル優待、世界の飛行場のラウンジ利用、リージャスラウンジ利用、喫茶店で飲み物無料、アイススケート無料招待とかとかとか、まあ色々遊べる機能が付いてきます。
後はフランス大使館に招待とか、馬主にならねぇ?ダイレクトメールが届くとか、お墓を買いませんか?のしつこい勧誘電話が来るとか、特典いっぱい。

同士で集まり、旅館の一室の床をプラチナカードやゴールドカードで埋めていく様は、本当に夢いっぱいです。

どうでしょう、楽しいと思いましたか?
楽しいと思ったアナタはかなりの変態です、一生レアクレカを求めて現世をさまようことになるでしょう。
さあ、早く別に泊まりたくない高級ホテルに、育てたいカード使って泊まる作業に戻るのです!!
(そういう風に使うと早く育つらしい。らしい。本当かどうかは知らない)


JCB GOLD THE PREMIER ゴールドプレミア

現在のお財布編成。
・JCB GOLD THE PREMIER
・CITI BANKダイナース
・CITI プラチナ
・MUFG プラチナ
……見事に金色いなくなった。


appleからなんか来た




形の上ではiPhoneアプリの開発者なんだね。
作ってるモンがアレだけど。
世界中からapple製品の開発者がやって来て、何かするらしい。
サンフランシスコかー、京葉線ずっと乗ってれば着く?
千葉の先でしょ、アメリカって。

外房のもうちょい先?
じゃあいいや。


シナリオは無事に35万文字達成……したのですが、全然終わる気配がない。
行こうか、ピリオドの向こうに……。

 

4代目サーバー陥落

 
NOeSIS4代目サーバーは直径60kmの球状の人工天体であり、表面は流体金属で覆われ艦砲からのビーム攻撃を阻止する能力を持つ。
さらに液体金属の一部を窪ませ反射鏡として使用し、トールハンマーと呼ばれる出力9億4200万メガワットの収束ビーム砲を用い、6.4光秒の範囲の敵艦船を一瞬で消滅させる攻撃力を有している。
このように最強の盾と矛を持つ惑星要塞であったが、宇宙暦796年ヤンウェンリー少将の奇策により……。

ってそれ、イゼルローン要塞じゃん!!

最強までサーバー補強してみたけど、深夜帯は落ちるときゃ落ちるって事で。
11時〜1時の間は避けてね♪


こ、今週末までにシナリオを完成させるんだ……。
後5万文字……(まだ終わってないんだ、この人……)。

全部で35万はやっぱり少ないなぁと思う、この頃です。
予定してたイベントばっさりばっさり。
こよみちゃんシナリオどころか、千夜先輩の部分も相当減ってる……。

むー、嘆いててもしょうがないので原稿戻ります。

NOeSIS 3G回線用を公開しました

 
NOeSIS 3G回線用


iPhone版NOeSIS、通常回線でもDL出来るよう3G版を用意しました。

Q:なんで二つあんの?
A:App storeでは、DL容量が50MBを超えるとWi-Fiでしかインストール出来ないため。
  アプリ起動後に自サーバーよりゲームデータをDLする事により、容量制限を回避。

これでアンテナさえ立っていれば、どこでもNOeSIS出来るようになりました。
お友達のiPhoneユーザーさんに、是非薦めて下さいね。


サーバーは4代目を導入しました。



「ジブン、跡目継いだらええんとちゃうか?」

3代目のその一言により、NOeSIS組4代目相続の火蓋が切って落とされた。

次々と刺客は襲いかかり、張り巡らされる策略を切り抜け、一触即発となった組を取り持つ一の子分ビジネス。
一方相続は自分だと確信していたSOHOは3代目の言葉に愕然とし、銃を取りビジネス暗殺を企てる。
部下を次々と亡くしながらも、ビジネスとSOHOは4代目を賭けての全面戦争へと突入するのであった。

どうなる、NOeSIS組4代目サーバー……!?


千夜先輩をデレさせてみる

 NOeSIS02-羽化-

2になったため、デレ分がだいぶ追加された千夜先輩。

新立ち絵は良い感じ。

集まれ!!昭和世代!!

 
NOeSIS02-羽化-
NOeSIS02-羽化-
NOeSIS02-羽化-
NOeSIS02-羽化-

私はローズスタンプ派。
だってバラの絵柄なんですもの。

ずーっとローズスタンプばっかり集めてて、たまにいなげやで買い物してブルーチップだった時のガッカリ感は半端じゃないって感じの経験した奴はいっぱいいるはずだっ!!

って、ネタを一夜先輩にやらせてて、通じる年齢の方はNOeSISをやってるんだろうかという疑問がふつふつと……。
いや、やめないからっ!!
こういうネタ全開でいくからっ!!


羽化 雨天延期のお知らせ

 
以前よりお知らせしておりましたNOeSIS02-羽化-ですが、先日の雨と風の影響により遅れが出ております。

また施設定休日とも運悪く重なり、公開は6月まで延期とさせていただk……。


絵担当:
おい、おいオマエだよオマエ。

シナリオ担当:
はい、なんでございましょうか?

絵担当:
遠足じゃねーんだよ。
雨とか関係ねーんだよ。
書けよ、早く、シナリオ。
同じ身体使ってんだから、オマエ終わらないと絵が描けねーんだよ。

シナリオ担当:
28万文字までは埋めたのですが、これ伏線回収相当メンドウっすよ?
こよみちゃんの怪力設定とか、そもそも元ネタのなつみさん知らない人が殆どですよ?

絵担当:
最近このブログのアクセス一日2000人も来てるんだよ、言い訳そろそろ通じねーんだよ。
残り7万文字だろ?
3日で書け。

シナリオ担当:
せ、せめて1週間下さい……。

絵担当:
3日だ。
寝る必要などない。

シナリオ担当:
はい……。


最近の脳内状況。

千夜先輩ファミ通app紙面デビュー!!

 

買って来ましたファミ通App iPhone&Android NO.002。

「おもしろいゲームを教えて」って言われたときの鉄板タイトルはコレ!
に、NOeSISが紹介されています。




千夜先輩、ファミ通に降臨。

そうそうたるゲームの中、何故にNOeSISが……。
隣ねじ巻きだし。
自分の描いた絵が、こういう場所に載るのは不思議な感じがします。

ファミ通さん、紹介してくれてありがとう!!


ファミ通App iPhone&Android NO.002 にNOeSISが掲載されたっぽいです




ファミ通App iPhone&Android NO.002

……本当に?
本屋さん何軒か回ったのですが、どこにも入荷してないのでAmazonで注文してみました。

ななななんてゆーか、すごいゲームの中に囲まれてぽつんとNOeSISなので……ご、誤植なのかな???

もし本当だとしたら、ファミ通デビューなのでとても嬉しいです。
早く来い来い。
 

| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2012 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM