スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

今、鈴鹿御前が熱い の巻

 
世間様が桜だ花見だと浮かれている中、現在私は本業と文献あさりと資料集めに追われております。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

新宿(渋谷?)にある刀剣博物館にも行ってきました。
見る前は刀っていったって所詮スチールっしょ? 鉄の棒見て何が楽しいんだよ?
とか舐めてかかっていたものの、いや……うん、すごかった。
抜き身の刀すごいね、魂吸われるね。
どうも自分は室町時代あたりが大好きで、特に家助がすばらしいとか思いました。
コレ一本家にほしいなーとか調べてみたら、1200万円とかするご様子。


……で、えーと、そうそう鈴鹿御前さんですっ!!

日本史の中で坂上田村麻呂とセットで出てきたよーな、出てこなかったよーな、な人物。
平安時代の伝説上(?)の人だそうです。

文献によって天女だったり鬼だったりと、おめー結局どっちなんだよっ!? メタルダーかよっ!?
はっきりしろよっ!!
後、悪路王とアテルイと大嶽丸は同一人物なのか違うのかはっきりしろよっ!!
ほんとこの時代の人間てきとーだなっ!!
と、あんまりはっきりしないのですが、ざざっと説明すると。

鈴鹿御前は17歳の天女で絶世の美人、坂上田村麻呂を助け、悪路王、大嶽丸という伝説の鬼を次々と自慢の宝剣と神通力で仕留め、最後には坂上君と幸せに暮らしましたとさ。
というまあ、普通の話。
*田村の草子


で、問題があるのは田村三代記の方の鈴鹿御前さん。
(文献によって、ストーリーかなり違うのです)


魔王の娘で鬼女の鈴鹿御前(立烏帽子)は悪事の限りを尽くしていた。

……起承転結の起の段階で飛ばしすぎです。

日本転覆をもくろむ鈴鹿ちゃんに対して、帝は坂上君(田村丸)に討伐を命じます。

しかし坂上君は奮闘するも虚しく鈴鹿ちゃんに返り討ちにされ、殺されかけます。

坂上君の喉元に自慢の宝剣を突きつけ、鈴鹿ちゃんはこう言いました。

「悪い事するのも飽きちゃったから、今度から私、正義の味方やりたい。

出来ればあなたのお嫁さんにして欲しいな〜。

いいよね? 認めてくれるよね? 私が正義の味方だって。

ふふ、嫌だって言ったら、コ・ロ・ス――」

……この子、すごくヤンデレです。

その後はヘタレの坂上君を振り回しながら、鈴鹿ちゃんは大活躍をするのでした。
オシマイ。

17歳、美少女、鬼、そしてヤンデレ……。

室町時代にコレ書いた奴ナイス過ぎる!!
ありがとうっ!!
本当に元ネタをくれてありがとうっ!!

てゆーわけで、私はNOeSIS05制作に戻ります。
ぶくぶく……。

ありがとうございました

NOeSIS 千夜

アンケートご協力ありがとうございまじ……ござj……ごじました。
眠くて、眠くて正確に文字打てない……、。

お礼のNOeSIS05制服着用千夜先輩イラストです、お納め下さい。
二月入ってからはNOeSIS05制作以外まったくやってないですが、その甲斐あってか良い感じの作品に固まりそうです。

前回の制服とデザイン違うのは、今回メインキャラ毎に制服違うからです。
NOeSISは全ヒロインヤンデレが売りでしたが、05では全ヒロイン巫女orメイドorシスターという割り切りっぷりが売りになる予定です。
 

アンケートに答えてね♪

 
どうか皆様なにとぞ、なにとぞアンケートをお願い致します。

皆様からのアンケートがありませんと、票数を稼ぐために千夜先輩温泉回と水着回をはさまなければならないかもしれません。

どうか、どうかなにとぞ、お願い致します。

でないと、ガンガンオンラインの基準ギリギリの露出に挑戦しないと……って、アレ?
人気無い方がみんな喜ぶんじゃないの? コレ?


NOeSIS4話!!



一夜先輩が割と喋ってます!!

アンケートもよろしくお願いします。

アンケは面倒くさいよって方も、マンガページ下の感想欄(コメント)の所に一言書いといて頂けると、それだけで救われる命があるんですっ!!(切実)

……ってことで、私はキャラデザ作業に戻ります。
ぶくぶく……。



ぺた胸遥たん

 NOeSIS 遥

結婚してくらはい。
空前の貧乳ブーム、無限の未来が詰まっているのだ。

最近の廃墟写真

 

ねんがんの わたぬきを てに いれたぞ!!

スクエニの待合室で見かけてからずっと欲しかったのですが、無事GET。
クレカと廃墟の話題もちったぁ出せよ、とのことなので、あんまり話題ないけど無理矢理。

わたぬき隣はシグネチャーと今月号付録のホテルガイド。
今年は時間なくて、スケート招待はいけませんでした(ダイナース、CITIプラチナで無料)。
MUFGプラチナに至ってはここ一年使用していないという体たらく。




代々木駅前一等地に君臨する、代々木会館に行ってきたよ!!
ドコモビルとの対比がすばらすぃい。




中はマジで異世界感がすごい。
本当は7階まで行けるそうですが、2階から先の階段は本で埋まってて進めませんでした。





最近そんな大層な廃墟行けてない最近。




廃ループ橋。
先端まで行くと楽しい。



行ったぜ八王子城跡!!
片倉城も行ったよ。



ここと滝の所は、写真にオーブ入りまくりでした。
無駄にレンズがカールツァイスなので、きっと幽霊も映るんだと思います。
便利〜。
八王子城跡:東京都を代表する心霊スポット



NOeSIS05冒頭で、主人公が駆け抜けてった所。
……といっても、既読なの関係者さんだけだけど……。
NOeSIS含めて、舞台MAP公開したい所。




てゆーか、こんな所しか回ってないよ……。


一夜の髪型

NOeSIS 一夜

一夜の髪型の質問頂いたので、図解〜。

サイドの髪を持ち上げて結わいてしまうと、長さ的に長くなりすぎるので、ウィッグを使っています。

 

自動販売機理論へのアンチテーゼ

 
ちょっとここ数日、理解は出来るけど納得出来ない事があったので、書き出しときます。
長文。

〜自動販売機理論に関して〜

恐らくこう呼んでるのは自分だけで、少年マンガおよびラノベにありがちな女の子が男の子を好きになるプロセス、をそう名付けました。
わかりやすく言うと

出会い→あんまり仲良くない→女の子のピンチを助ける→急接近

という感じ。

つまり、

男の子側が勝手に思っている、これこれこうしたら好きになってくれるんでしょ?
というコイン(イベント)を連騰し続けると、120円貯まった所で「好き」っていうジュースが落ちてくるシステム



では、今度は少女マンガから攻めてみましょう。

〜赤い実はじけた理論に関して〜

少女マンガでは、女の子が男の子を好きな段階から始まります。
つーか、好みじゃない男の子は、主人公の女の子の目には入らないっぽいです(残酷ですね)。

気になる男の子の出現→気持ちの確認→何気ない仕草、一言→相手がやっと自分の気持ちに気づいてくれた!!

うん、全然少年マンガと違うね。

つまり、

最初から男の子のことが気になっていて、ある瞬間に赤い実がはじけるように、好きだという気持ちに気づくシステム

だからまー、女の子が相手のこと好きだと気づく瞬間が、男の子から見ると、「お、コイツ、オレに惚れやがったな」って映るんだろーなーと。
NOeSISがどちらの方式を採用していて、また、どの方向に向かわなければならないかは、言うまでもありませんね?

ですが、NOeSISは現在わかりやすい方がいいんじゃね?教から熾烈な攻撃を受けています!!
なんとかして中間地点を模索し、みんな大満足の方法を確立せねばなりません!!
結構大至急で。
針の穴にラクダを通すような至難さですが、まあ、なんとかすっるっきゃないか−。

番外編〜NOeSIS各キャラ解説〜

千夜:
誰のことも好きにならず、崇高なままの存在であって欲しいと作者は願っていますが、ストーリーの都合上時雨君に惹かれてしまう可哀想なキャラ。
姉に対するコンプレックスから、羽化編では時雨君に救いを求めてしまいます。

一夜:
恐らく全キャラ中一番同性に対して敵を作るキャラ。
自分が頭が良くて可愛いということを自覚してるので、すごく厄介。
好きな男の子に対しては躊躇しないので、積極的にちょっかいを出したり、からかったりします。
チューくらいは平気。
でも、最後の一線は時雨君の方から超えて欲しいので、最後はひたすら待ちに徹するという……。
作者が一番気に入ってるキャラです。

こよみ:
完全に時雨君に対して依存してるので、他のメスキャラに奪われるとアイデンティティの崩壊に直面するキャラ。
時雨君に向ける感情は好きではなく、執着です。

憂姫:
こよみに対する異常なライバル心から、時雨君を奪おうとします。
か弱い女の子というのを最大の武器にしており、それでもって時雨君の関心を引こうとしています。
こよみとの最大の違いは、時雨君のコントロール権を握ることに対してのみ、興味が有るということ。
他のメスキャラにいくら靡こうが、自分の工作により別れさせることが成功すれば、それで良しとします。

遥:
親友の好きな子好きになったらダメだよね? という気持ちに揺らぐキャラ。
千夜の章最後に、あの展開からのウルトラEでこよみとくっついて欲しいというのが作者の願いです。
(冬コミあたりでやる? その話。需要はあります!! 自分だけに)

那由多:
なにか時雨君の置かれている状況と、その行動力に動かされるものがあったんだろうなーなキャラ。
序盤は確かにペットボトル買い占めたりとか、からかってる部分もあるけど……。
からかうってのも結構疲れる行為なので、好きじゃなきゃ出来なかったり。


落書き

NOeSIS なつみ

最近落書き多いのは理由があるんだっ!!

イラストばっか描いてるから、少し描いて手の感覚取り戻さないとヤバいんだっ!!
文字ばっか書いてたせいで、本気で画力低下が恐ろしい事に……。


というわけで、羽化編で一回だけ名前出てきた、こよみの従姉妹のなつみさんです。
こよみ怪力の元ネタのヒト。

なつみさんが高校生時代、榧夜たんと一緒に起こした大事件が雨月の魚、という話になります。
てゆーかいつになったら作れるんだろう……雨月……。
 

ありがとうございました

 NOeSIS 一夜

先日の感想欄に新作希望と書いてね!!
の件ですが、無事に担当様と連絡が取れました。

ささやかですが、お礼イラストです。
お納め下さい。


新作制服を一夜先輩に着せて、脱がしてみました。
脱がすなら着せる意味ねーじゃん、だとぅ?
それは大きな間違いだっ!!

引き続き新企画を実現するため、ガンオンの感想欄に

原作者の新作希望!!

と一日一投稿しといて頂けると、早めに実現するかも(?)しれません。




| 1/2PAGES | >>

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM