スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.20 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

確定申告

ギリギリのギリリ……で終わっ……た?

 

去年は小説を出してないせいか、年収は低め安定って感じです。

なんだかんだいって、商業やるのとやんないのとじゃ、収入に雲泥の差がありますね。

 

今年はQ-bitの制作資金を稼がなければならないので、頑張るぞー!

 

今までの記述から推測する制作費の場合、今年でその分稼いだら来年消費税確定じゃん、

とかそういう冷静なツッコミはいりません。

 

税務署さんはどこからかサークル名調べてきたり、恐ろしいよね。


自作ゲーム収益、覚書

せっかくブログ復活させたので、自作ゲーム作者さん方のためになること書いておきます。

見てる人……いるんだろうか……。

 

・広告やPV数加算のアドセンスやるくらいなら、同人イベント出て手売りした方が数百倍早い

 

広告費目安

 

〜Youtube〜

1PV 0.1〜0.4円

だいたい3万再生の動画を数百個制作して、チャンネル登録者数が3〜4万人を超えると

見事月額収入20万円を突破! するそうです

 

毎日の動画更新が必須なので、ゲーム実況なら一択ですが、ゲーム制作の場合は……オススメしません

 

〜Google AdSense〜

1PV 0.3円程度? 今もっと低いかも

だいたい60万PVで20万円です

 

・ネットに転がっている広告は簡単に儲かる! 話に騙されない

 

すべて作り話です、信用してはいけません

 

具体例を出すために、アドセンスだけで300万稼いだ〜とか散見しますが、ちゃんとカラクリがあります

アドセンス収益300万円を達成するために、その広告で600万円使ってるんです

 

なんで300万円稼ぐために、600万円使うかって?

そういう手合いは簡単にアドセンスで300万円稼げるっていう教材や、セミナーにあなたを呼ぶためにそんなことをするんです

数十万円取られた上に、たけのこをはぐように教材を売りつけられていきます

簡単な儲け話はありません、気をつけましょう

 

 

・ネット人気に頼らない! 地道に手売り!

 

ネット人気ほど頼りにならないものはありません

 

某動画サイトや某イラストサイトで再生数や、いいねが数万ある?

google playやitunesでDL数が百万ある?

 

はっきり言います、そんなのリアル人気にはまったく関係ありません

 

もしあなたがそんな不確かなDL数やいいねで有頂天になっているなら、すぐに本当の実力を思い知らされます(戒め)

 

ネット上の再生ボタンやいいねは、タップすれば終わりです

いいね1万、実際のイベントに来る人数数十人、そんなのザラです

コメントで「絶対買います!」が数百ついてても、10売れなかったって伝説も残ってます

(数百も買いますついてるから、自分一人が買わなくてもバレないだろうを……恐らく全員がやった)

みんな欲しいものしか買いません、気をつけましょう

 

ネットで人気があって、リアルでも集める人がいますが、それはちゃんとした実力に裏打ちされた人限定です

 

逆にネット上で人気なさそうに見えても、実際は数千人並ぶ、とかもあります

てゆーか売れっ子はそういう人のが多数派です

本当に買いたいものって恐れ多すぎて、気軽にいいねやコメントを残せないからね

 

”日々の鍛錬を怠らず、ゲームはしない、アニメも見ない、漫画も読まない、ひたむきに練習すること!”

 

友達もいりません

遊んでいる暇があるのなら、自分のなすべき事をするべきです

 

・リアルイベントでは、最初の10年はまったく売れないことを覚悟する

 

これは商業作家でも同じです

いきなり何かの間違いで売れまくり〜は絶対起こりません

 

初心者が○○出して秒速億万長者〜とかの話は、絶対目に入れてはいけません!

宝くじで6億当てる人はいるけど、実際あなたの周りにいますか?

 

いないのなら、まず努力です

 

・大手が何故売れてるか考えよう

 

ノウハウ勉強しに、売り子をするのがいいと思います

 

そして学ぶのです

大手さんは自分の数千倍努力してるから、大手なんだと

 

そしてそんな大手ですら、やる気がなくなったらあっという間に陥落します

 

常に努力と自己鍛錬、商業に爪痕を残すための目標と志、そしてやる気!

 

これらを絶え間なく戒めのように心に刻み続ければ、ネット人気だろうが、同人人気だろうが、商業でだって天下狙えます

 

やれるものなら やっている

 

ですが、頑張りましょう!

 

……あれ? 思いっきり精神論で終わった?

 

また今度、実践的なこと書きます


サンクリお疲れ様でした

comic1

 

サンクリお疲れ様でした。

色々書きたいことは山のようにあるのですが、あえて触れません。

周囲サークル様ご迷惑おかけして、本当に申し訳ありませんでした。

 

あと、4/30のcomic1受かってました。

あ54ab クラシック ショコラです。

 


サンクリ準備終わったー

Q-bit

 

サンクリ準備おわったーーーーー!!

 

というわけでもう今日です、よろしくお願いします。

 

 

無料配布の新刊、何故か同じページが連続するというミスをやらかす。

うわああああああああああああああああああああ!!!

 

セブンのコピー機空になるくらいカラーコピーしましたので、貰ってくださいお願いします……。

 

今回やらかし多いので、見かけても優しくしてくださいませ……。

 

下のは乱丁した正しいページになります。

 

Q-bit


こっそり復活

ここ数年ツイッターばかりでblogを書いてなかったので、新作Q-bitの制作日誌も載せるついでに復活です。

 

去年の年末〜今年にかけてイベント参加を活発化させています。

詳しい理由はまた今度書くのですが、あれですよ、開発費をなんとか捻出しないと!

ですよ!

 

ニコニコ動画さんとかのクリエイター講習会とか参加して、

フリーゲーム制作者さんの話を聞くのですが……。

 

みんな不思議なことに、広告収入とか、できるだけ無償でお願いして〜。

とかの話ばっかりだったので、ワンクリック1円2円、良くて10円で

まともなゲームはできないよね〜、ってことでグッズをガバガバ作ることにしました。

 

Q-bitはまだ稼働状態にないし、サンプルイラストも出そろわないので戦力としてはパワー不足。

グッズで売れそうなのはまだまだNOeSISです。

 

放棄されたここを見てくださるあなたには通じるかと思うのですが、

フリー版NOeSISのおまけで、開発費が逼迫した状態のときはキャラが脱ぎ始めるって言ってましたね。

そうです、添い寝シーツが生産され始めた、今がそのときです!

 

身体張って頑張ってくれてるNOeSISキャラ……。

たぶん憂姫ちゃん脱がしたら開発費ゴール……かも?

 

Q-bitの開発費だけで、トヨタとかスバルのスポーツカー2台いけちゃうくらい高いのですよ……。

どん引きなのですよ……。

なんかね、ソシャゲーブームで背景とか高騰してるんだって……。

システムも高いしね。

音声収録費なんて、そりゃもうすっごいよ。

 

広告費で稼ごうとしたら、何百万クリック必要なんすか……。

液晶割れますわ……。

 

しかもお金は前払いキッチリなので、広告費でまかなう作戦は廃案でごわす。

グッズ買ってください、お願いします。

NOeSISもう一回他メディアやゲームに展開するにしても、

まずは新作当てないと活路が開けないのです。

 

そういえば今回、グッズを会場でなく家で組み立てることにしたらしく、

小物類を徹夜して小袋にまとめたのですよ。

グッズセット2000円なのに、驚異の9点セットだからね、頭オカシイね。

 

で、ヤマトの当日便で会場送ればいいじゃん〜。

ヤマトのお店は8時から開くし、そこにもってけば余裕って調子こいてたら……。

 

法人しかダメなんだって。

当日搬入決定で、ずぶ濡れになりながら荷物引いて帰ったよ。

(8日中に埼玉の集配所つかないとダメらしい)

今思い出してもちょっと泣きたくなるくらい落ち込んだよ。

 

そんなこんなで頑張ったから、サンクリ来てね!

 

あと、添い寝シーツのこよみんがやたら大きくプリントされてしまったんだけど、

自分でもサンプル写真見て、すごく……大きいです……って気づいてはいたんだよ。

いたんだよ。

 

でも、今更作り直してくださいとか、

気が小さいから言い出せなかったんだよ(涙!

 

ごめん……。

でも、布ポスターとしてはいい感じの仕上がりだから!

 

……てゆーかブログ長くね? って思った?

 

cutlassのちょこっとはこのくらいだ!

ちなみに話し出しても長いぞ!

 

 


| 1/1PAGES |

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< March 2018 >>

Androidでギャルゲー計画

PIXIV

コミカライズ版NOeSIS

PODCAST

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM